沖縄県 防災メール利用規約

1.沖縄県防災メール(以下「本サービス」という。)は、各種防災情報をメールで配信するサービスですが、発生した事象のすべてを配信するものではありません。

2.本サービスの利用料は無料ですが、パケット通信料など通信に係る経費は利用者(登録者)負担となります。

3.利用者の登録情報は、厳重管理を行い、本サービス以外の目的で利用することはありません。

4.通信環境の障害や混雑状況、大災害等により配信が遅れる場合があります。場合によっては、深夜にもメールが配信されることがありますので、あらかじめご了承下さい。なお、文字数に制限がありますので、全ての情報を配信することができない場合があります。

5.メールを転送する場合、内容の速報性が失われる可能性がありますので、十分にご注意下さい。なお、個人的利用以外の目的により第三者へ転送することは、これを禁止します。

6.配信情報は可能な限り正確性を期して提供しますが、完全性・確実性・有用性・緊急性を保証するものではありません。本サービスのご利用や配信情報の活用にあたっては、利用者の判断と責任でお願いします。

7.本サービスへの登録・変更・解除の手続きは利用者ご本人の責任で行ってください。

8.受信したメールは配信専用のアドレスとなっており、返信されても県担当課、市町村からの返信内容の確認およびご返答ができません。

9.本サービスの利用によって登録者および第三者に不利益や損害等が発生した場合でも、県は一切の責任を負いません。また、理由の如何を問わず、本メールの中断やメール遅延などにより生じる直接又は間接の損失、損害について一切責任を負わないものとします。

10.システムメンテナンス等のため、事前に通知することなくサービスを停止することがあります。

11.本利用規約は、利用者への予告なく追加・変更・削除する場合があります。

12.メールアドレスが変わった場合は、必ず、新たに登録しなおしてください。登録されている情報に関して、一定期間利用がない場合や県が不適切と判断した場合、登録された登録者の承諾なく削除できるものとします。